ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

新作スマブラのPVを見るたびに目頭が熱くなる

突然ですが、先日ステキな発表がありました。

 

大乱闘!スマッシュブラザーズの!!

新作PVが出たんですよ!!!!

 

今年のE3も豊作でしたなぁ。

 

(E3というのは、ざっくり説明するとゲームの新作展覧、発表会のことです。ものすごく大規模なイベント)

 

バイオ2リメイクに、DMC5、コジプロ新作のDEATH STRANDINGやらラスアスPart2、FE新作にACスタッフによるロボゲーのデモンエクスマキナキングダムハーツⅢとか、もう本当に凄いです。

 

その中でも!!

 

スマブラのPVが出たんですよ!!

 

(一応、見てなくてネタバレ嫌な人は以下のPVをお先にどうぞ)

 


【スマブラSP】参戦ファイター紹介映像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか知らんのですが、このPVを見てたら毎回目頭が熱くなってしまうんですよね。

 

特に、スネークが出て、全員参戦!って所から、メインテーマの盛り上がり辺りで。

 

割とマジで、「なんでなんかなぁ〜」と考えていたんですが、きっとスマブラに青春が詰まってるからなのだと思います。

 

こういう感覚って割とあって、例えばコブクロの「蒼く優しく」を聞くとノスタルジックな気分になるし、GReeeeNの「遥か」を聴くと、よく涙ぐんでしまうんですよね。

 

これは、きっと「思い出深いから」なんだと思います。

 

記憶は常にそのときの環境や情報と関連づけて保存される、というのは割と有名な話です。

 

人の思い出は、音楽とか映像とか、写真に結びつきやすいみたいですよ。

 

そんでもって!

 

64ではネスにボコされ、DXではガノンの空下メテオに撃墜され、Xではファルコの下投げハメする友人に本気でキレた日々が今でも鮮明に思い出されるのです。

 

(ちなみに、forは3DS版のガチ1on1を部屋で一人黙々とやってました……)

 

だから、スマブラのキャラクターが縦横無尽に暴れ回る姿を見ると、グッときてしまうのかもしれない。

 

つまり、スマブラは青春そのものだったんですね。きっと。

 

何より!

 

スネークというキャラクターは色んなことがあって、版権的にも難しくなったっていう印象があるんですよ。

 

でも、その他社参戦キャラに全員参戦の開幕を担当させるところがまた良くて。

 

思い返せば、スマブラXの発売前にもワクワクしながら公式サイトの更新を確認していたなぁと。

 

スマブラ拳!!

 

調べてみたら、今でも見られるみたいです。

 

懐かしいなぁ。

 

そんな思い出がいっぱいのスマブラがまた帰ってくることが楽しみでなりません。

 

まぁ、発売時期は一番追い詰められている予定の時期なのですが……。

 

何歳になってもこんな風に心躍る作品があって嬉しい限りです。

 

同じように心躍らせている人たちと、またワチャワチャと対戦がしたいと思いました!

 


【スマブラSP】狩猟の魔爪

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ついにリドリー参戦するんですね。

この調子でキングクルールバンジョーカズーイも……。

 

 

 

 

2019/1/21 追記

今更になって記事を見返したんですが、キングクルール追加されましたね!!

 

豊富なB技に、投げで埋めたり、スーパーアーマーが付いていたりと個人的に面白いなあって性能です。個人的には、使ってても戦ってても好きなキャラです。

 

(ただ、キャラによっては王冠と大砲に為す術無くやられることもありますが……)

 

何はともあれ、長年待ち続けたクルールが参戦して嬉しいです!!

BGMめちゃくちゃ良い!!