ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

明けたのでブログを再起動します+正月にやりたいゲームについて

新年、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

 

更新頻度が本当にマチマチでしたが、今年はもう少し活動的にやっていければと考えています。去年から知って下さっている方も、今回初めてブログを見るという方も、どうぞ今年も一年よろしくお願いいたします。

 

今年からの活動について考えていることとして、「ブログの再起動」を考えています。「再起動」なんて大袈裟な表現な気がしますが、つまるところ以前までより真剣に運営を考えていくということです。

 

キカイダー REBOOT

 

継続してみて下さっている方は、恐らく指で数える程度もいないのではと思っていますが、今後はできる限り毎日~2日に1回くらいの頻度での更新をしばらく続けていきたいと考えています。

 

今後は色んな企画などもやっていけたらと思っていまして、ゲーム以外にも特撮作品や映画などの感想記事も書いていきたいです。色んな映画やゲームをシリーズ順に追っていって、感想をまとめていくのとかも面白くなるかな。

 

 

 

ただ、今後は更新を継続するために、ブログ記事の内容がスリムになるかもしれません。具体的にいうと、もう少し文章量などを減らして、簡略化した内容になるかもしれません。ただ、毎日更新を目指しすぎてブログのクオリティが大きく下がるのもどうかとも思うので、とりあえずは継続的な更新を続けてみて質と量の関係は作りながら考えていこうと思います。今まで何度も「肩の力が抜けていない」と言われる人間だったので、無理せず続けていこうとは思っています。無理して続かなくなるのが一番残念な結果ですし。

 

あと、Twitterもやってます。ほぼ更新報告ですが、興味がある方がいればどうぞ。

 

あとこれはリアルの話になるのですが、現在転職中なので就職が決まったりした場合は方針がガラッと変わるかもしれないことだけはお伝えしておきます。

 

 

 

ついでなので、お正月に遊んでいこうかと思っているゲームについて備忘録的に書いておきます。クリア次第、それぞれの感想記事は書いていこうかと思っていますので、年明け後のお品書き程度に見て頂ければと思います。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ずっと発売を楽しみにしていた一作です。発売日にやろうと思っていたのですが、12月はバタバタとしてしまって出来てなかったんですよね。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』(以下、「ブレワイ」と略す) で語られなかった100年前の世界が楽しめるということでワクワクします。ゲームとしては、体験版の感じではブレワイよりも自由度が低いですが、一騎当千の爽快感がかなり高くて面白かったです。

 

ブレワイも本当に面白いゲームで、あっという間に100時間以上はプレイしてしまっていたゲームです。普段は『どうぶつの森』や『スマブラ』のように気軽に出来るゲームくらいしか長く続かないのですが、この作品はずっとやってしまいましたね。本当に傑作です。

 

 

 

②DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

こちらも発売日にすぐ買ってから、 積んでしまっていたゲームです。やろうと思っていたのですが、発売日周辺に他にも色んなソフトが出ていて手が追いつかないまま現状に至っている感じです。かなり評判が良いことは知っていて、内容に関してはネタバレを全く見ていないので真っ新な状態で楽しめそうなのでワクワクしています。とりあえず発売前PVと、荷物をお届けするのが楽しいゲームということは知ってますので、どっぷり浸かっていきたいなと思っています。

 

話題になった名作は大体買っているのですが、同じく積んだままのものが多いので、来年はこれを機にクリアして感想記事などを書いていこうと思います。

 

THE ART OF DEATH STRANDING

THE ART OF DEATH STRANDING

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 大型本
 

 

 

スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG

言わずと知れた、不朽の名作ですね。子どもの時に友達の家で遊んだ記憶はあるのですが、どうも記憶が曖昧なので改めて遊んでいこうかと思います。『スマブラ』での参戦希望が高く、私としても是非参戦して欲しかった「ジー」がメイン出演している唯一の作品です。

 

現在は版権がスクエニにあるなどマリオシリーズの中でもかなり異質な存在です。しかし、この作品がきっかけで後の『ペーパーマリオ』シリーズや『マリオ&ルイージRPGシリーズなどが出来ていったことを考えると、現在のマリオ史を語る上で無視できない作品です。現在は『Wii U』のバーチャルコンソール、または『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』(以下、「ミニスーファミ」と略す) でもプレイできるので是非。個人的にはミニスーファミの方が複数ゲームが入っていてお得かなと思います。

 

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX - 3DS

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX - 3DS

  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

では、今年もゆるくお付き合いをよろしくお願いします。