ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載4作品は逃げて恋する魔女が野球!? 混沌の時代に立ち向かえヒーローたち!!【そして時は動き出す⑳ (2021年8号~12号)】

6月最後の更新です。何とか間に合ってよかった……。最近は急に暑くなってきたのでエアコンや扇風機が必須アイテムになりそうですね。溶けてしまいそうだ。さて、この連載記事も今回で20回目です。そろそろ単行本に収録前の話も増えてきそうなので、内容のネタ…

ゲームと私 第19回 「帰ってきた『ポケモンスナップ』と見つけ、写し、残すことの楽しさについて」

「写真」というものには「思い出や経験を残しておく」という素晴らしい効果があると思います。写真に保存することで、その時に感じた世界をそのままの状態で残しておける。これって凄くロマンチックですよね。私は被写体になった経験が殆どないんですが。 た…

いよいよ時代は2021年度へ!! さらばチェンソーと受験生たち!! 【そして時は動き出す⑲ (2021年1号~7号)】

最近気づいたのですが、私のブログって1記事が異常に長いですよね。この連載はやや致し方無しなのですが、他の記事はもう少し区切ったりして長さ調節を試みたいなと思っています。頑張って読みやすくするぞー!! それでは今週分の感想です。前回までの流れ…

2020年度の終わり!! 暗殺と建築で宿命の敵との決着を目指す!!【そして時は動き出す⑱ (2020年48号~52号)】

更新がいつも以上に遅れてすみません!! まだまだ書こうと思っている記事がたくさんあるのですが、自分のペースを崩さないように頑張ります。最近はE3とかあって、圧倒的寝不足なのでまた体調を崩してしまわないように気をつけていきたいところ。歳を取って…

100記事目&総PV数1万突破記念!書き手として特に読んで欲しいおすすめ記事をチョイスした!

この度、本ブログの記事数が遂に100記事目に達しました。また総PV数も1万を超えまして、沢山の人に色んな記事を読んで頂けていることに喜びを感じております。これもひとえに皆様のご声援あっての結果だと思います。本当にありがとうございます。 ……とかいう…

絶望に次ぐ絶望!! 託された者たちの反撃が始まる!! 【そして時は動き出す⑰ (2020年43号~47号)】

何だか暑かったり寒かったりで体調が崩しやすい時期ですね。全然忙しくはない私も、ダラダラと新しい記事を考えているうちに徹夜してしまって体調を崩してしまいました。世の中の情勢もアレなので、体調にはより気をつけていかないといけないですね。 あと全…

もうすぐ100記事目なので、ブログを書いて気づいた「個性」と「読者」のことをまとめてみる

もうすぐこのブログも100記事を超える。約3年で100記事というのは大した量でもないと思うが、何でもすぐに投げ出す私としては珍しく立派に続いた功績だと思っている。そこで今回は普段と趣向を変え、私がブログや動画制作を通して気づいたことを綴っていきた…