ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報がギュッとまとまっていた「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」の感想をまとめてみる

昨日の11時に「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」が配信されました。内容的には、『モンスターハンター ストーリーズ2 ~破滅の翼~』の続報と、『モンスターハンター ライズ』の無料アップデート Ver.2.0の詳細についてでした。この記事…

期待の新作が続々登場!! 激闘に次ぐ激闘は何処へ向かう!!【そして時は動き出す⑪ (2020年8号~13号)】

もう4月も終わり頃です。今月まだ漫画しか読んでなかった気がするぞ! 早すぎる!! 新企画なども始めたので、バタついた感じがあるのかな。今年のゴールデンウィークは外出も出来なさそうなので、新しく漫画を読み始めるのもありかもしれませんね。 それで…

ゲームと私 第16回 「数多の子供を絶望させてきた『爆ボンバーマン2』の極悪難易度」

小さい頃にどうしてもエンディングを見たかった作品ってなかったですか? 私にもそういう作品は多くありました。見たいけど見られない、当時は今ほど動画サイトが流行していなかったのでYouTubeで見て済ませることも出来なかった。そんな悔しい思いを乗り越…

新しい活動として「YouTubeでの動画投稿」を始めますという話

新しいことを始める時はいつだって緊張するものです。上手くやれるのか、 そもそも今後も継続できるのかなど色んなことを考えてしまいますよね。私も今回そんな気持ちでいっぱいです。ということで、新しい活動を始めました! www.youtube.com 何やかんやで…

エアプが『Dead by Daylight』を初プレイしたときの感想をまとめてみた

私にはなんとなく、「観る専」になっているゲームが幾つかあります。基本的にはストーリーのない格闘ゲームや対戦ゲームで、「自分ではプレイせずに動画だけ見ている」ものがあるんですよ。苦手分野である等、様々な理由からプレイはしていないのですが。 『…

2020年度に突入!! 新年の新星と旧友との邂逅は何をもたらすのか!!【そして時は動き出す⑩ (2020年1号~6・7号)】

絶賛昼夜逆転中です。最近はブログの完成までに時間がかかりすぎて、朝方までブログ作成をしていることが多いです。その割には、更新頻度に繋がっていないのが悲しい。色々と効率化する必要があるなぁと痛感する午前5時です。 それでは今週分の感想です。本…

ゲームと私 第15回 「誰とでも楽しめる『おいでよ どうぶつの森』は人と繋がる楽しさを教えてくれた」

突然ですが、今日は何の日でしょうか。 その通り!! 今日は『どうぶつの森』発売から20周年とのことです (自分は今日知りましたが)!! 【今日は何の日?】初代『#どうぶつの森』が発売20周年(2001年4月14日発売)気ままなスローライフが楽しめる新機軸…

2019年度の最後に2本の作品が終了!! 命がけの決戦も始まる!!【そして時は動き出す⑨ (2019年46号~52号)】

今週分がめちゃくちゃ遅れてすみません! 毎週書いているのですが、いつも感想をどのようにまとめようかで四苦八苦してます。意外とナチュラルに思ったことを言葉にするって難しいんですね。何とか遅くても月曜日の朝には出せるように精進します。ジャンプ自…

【ネタバレ無し感想】『モンスターハンターライズ』の良いところと気になったところをまとめる

寒くなったり、暑くなったりと気温差が激しくて嫌になる今日この頃ですね。春先は天候が安定しなくて体調がおかしくなりそうです。 そんな春先に3/27に発売されたばかりの新作『モンスターハンターライズ』が面白すぎて頭の中が狩猟でいっぱいなのです! 前…

ゲームと私 第14回 「プリズムコンボと『ロックマンエグゼ2』と水浸しのぼく」

普段の生活を営んでいると、不意に過去の悲しい記憶が蘇ることがある。流石に子供の頃の出来事なので落ち込むということは無いのだが、何だか複雑な気分になるものだ。 少し昔の話をしよう。私には未だに忘れることの出来ない、ほろ苦い『ロックマンエグゼ2…

終わる戦い、始まる舞台!! 新たな明日へそれぞれが足を踏み出す!!【そして時は動き出す⑧ (2019年41号~45号)】

今週は全然ブログを更新できておらず、すみません。あいも変わらずに『モンスターハンターライズ』を遊んでいた結果、寝不足になって体調を崩すとかいう大人にあるまじきやらかしをしてしまいました。我ながら恥ずかしい……。ストーリーは今できる範囲まで進…