ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

新しい活動として「YouTubeでの動画投稿」を始めますという話

新しいことを始める時はいつだって緊張するものです。上手くやれるのか、 そもそも今後も継続できるのかなど色んなことを考えてしまいますよね。私も今回そんな気持ちでいっぱいです。ということで、新しい活動を始めました!

 


www.youtube.com

 

 

やっと投稿できました! 新しい活動とは、「YouTubeでの動画投稿」でした。要は実況プレイ動画の投稿ですね。昔から動画自体は好きで観ていたんですよね。いつか必ず動画を作りたいなと思っていたので、ちゃんと第一歩を踏み出せたなぁといった気持ちです。本当は3月中旬~4月頭には始める予定でしたが、ブログ更新やリアル事情もあって遅くなってしまいました。

 

 

投稿準備のために編集やサムネ作成などを行っていたのですが、サムネ作成ってセンスが必要だなあと痛感しました。思ったよりも画像編集に時間がかかりますし、こだわり始めると正解がわからなくなるという泥沼に。

 

結局シンプルなサムネになりましたが、凝ったサムネを毎回作っている動画投稿者の方って凄いなと思いました。特に時間がかかるのが「画像の切り抜き」作業なんですよね。切り抜きって見た目以上に細かい作業なので、不器用な私にはかなり大変な作業でした。

 

ともあれ、実況動画はしばらく毎日更新される予定です。本シリーズは最終回まで編集が終わっているので大丈夫だと思います。そんな感じでどうぞよしなに。

 

実況動画第一弾の作品は『deltarune』です。現在はChapter1まで配信されているのですが、無料でプレイできるのにとても面白い作品なんですよ! 

 

Deltarune Chapter 1 オリジナルサウンドトラック

 

細かいところまで凝っている作品なので、見て回れる場所が多くて楽しかったです。動画としてはややテンポが悪いかもしれませんが……。でも一生懸命考察しているので、生暖かい目で見守って下さい。

 

そして「動画投稿なんか始めて、ブログ更新は大丈夫なの?」という話なんですが、全然大丈夫じゃないです。もうブログ記事の内容を考えるのと編集で毎日必死です。その努力が実を結んでいるかは置いておいて。でも、どちらも好きでやっていることなので何とか継続させていきたいと思います! キツくなったら、またやり方を変えてみます!!

 

まとめると、今後の活動は以下の通りです。

 

YouTubeの動画投稿→ 毎日更新

ブログ更新→ 今まで通り2~3日に1回 

 

 こんな感じでやっていこうと思っています。まあ、単純に動画投稿が増えるだけですね。今後ともブログ、YouTube共に応援頂けると幸いです。

 

今回は新しい活動のご報告だったのでこのくらいで。それではまた!