ヤンヤンつけボーの粉は残りがち

ゲームやYouTube、漫画・特撮が好きな人のブログ。ゲームの話題がほとんどです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧数が伸びてた記事の特徴を分析したらよく見るやつと同じだった話

今年も一年大変お世話になりました。 といっても、今年の終わり頃から更新を再開しましたので短めの期間ではありますが。ですが、読んで下さった皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。このブログは来年も継続的に更新していこうと思って…

今年メンタル不調の際に個人的にしていたこと4つを挙げてみる

2020年もいよいよ幕引きが近づいて参りました。今年は新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になったり、皆さんの生活が変化したりと大変な一年間でしたね。 私も、新型コロナウイルスの影響もあるのですが、それとは別に職場などで様々な悩みが出…

『ポケモン』のスペシャルMVで泣いたことと「何かを作る」ということ

人は涙を流す生き物です。 何故人は泣くのかといいますと、まあ情動二要因説やら、悲しいから泣くやら、泣くから悲しいからどうだと、ややこしい話になるんですけども。とりあえず、人は泣くことで気分が沈んだり、逆に元気になったりする生き物です。 では2…

【2020年度版】今年聴いた中で個人的にオススメしたいゲーム音楽6選 (ボーカル曲編)

この時期って、どのゲームもイベントが多くて大変ですよね。特にソシャゲ系では年末年始のガチャやイベントのために走らないと行けないことが多くて忙しいので、「あれ、なんでゲームでもこんなに忙しなく過ごしているんだ?」という気分になります。 そんな…

【2020年度版】今年聴いた中で個人的にオススメしたいゲーム音楽6選 (インスト編)

師走は忙しい時期で、色んな作業が詰まっているという方も多いかもしれません。個人的な話なのですが、私は忙しいときの作業中やちょっとした移動時間にゲーム中に流れるゲーム音楽を聴くことが多いです。ゲームの背景で流れているBGMって、意外と作業の邪魔…

【ネタバレ無し感想】『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』が示す技術の可能性とゼロワンの決着

クリスマスも明け、いよいよ年末年始が間近に迫ってきています。「○○納め」が増えてくるとは思いますが、「仮面ライダーゼロワン納め」も個人的にはオススメですよ。 先日、「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」及び、「劇場短編 仮面ライダーセイバー…

クリスマスや年末年始にオススメ! 家で楽しめるアナログ・TVゲーム各3選

今年のクリスマス、年末年始は、新型コロナウイルスの影響もあって皆で集まることが出来ずに寂しい思いをされる方も多いかもしれません。ですが、インドア系の遊びを探求できるまたとないチャンスともいえます! 自粛ムードの暗い空気もぶっ飛ばせる! そん…

ゲームと私 第4回 「クリスマスと『ドリームキャスト』と『ゴジラ ジェネレーションズ』の思い出」

しばらく空いてしまったため、どんな主旨で書いていたか良く分からなくなってきた不定期連載企画「ゲームと私」ですが、今後はゲームの思い出について何だかんだと述べていく記事を目指していこうかと思います。改めてよろしくお願いします。 yanyantukeboon…

【スマブラSP】『キングダムハーツ』シリーズから「ソラ」の参戦は「ゼロではない」という話

お久しぶりです。季節は流れ流れてクリスマスイブイブ。『スマブラSP』におけるDLCファイターの予想などをしていた頃から幾分時間が経ってしまいました。見返してみると、このブログも最終更新が8月30日と約4ヶ月近くも放置してきたわけですが、ここらで…